秋のオンエアディ

かーぼ

2024年09月16日 10:15

昨日、9月14日21時~9月15日15時

秋の一斉オンエアデイが開催されました。

14日の夜は、お酒の誘惑に負け、移動運用はお休みいたしました。






朝は、やはり夜のお酒が残っていたら怖いので

早い時間からの移動運用はお休み

ってなわけで、お昼前から行動開始いたしました。





今回は、しっかりデジタル簡易無線機も持参して

って思ったら、特定小電力無線機を忘れてしまいました。

まず、デジタル簡易無線から運用








おきなわBK248さん M5  M5中城村



おきなわZA35さん M5 58 座間味島



この後、市民ラジオの電源を入れると、

同じ中城村より、おきなわKC736さんの声が聞こえてきました。




今日のコンディションは、朝からかなりいいようで、

わくわくでしたが、この時間はイマイチで、上がり下がりが激しく、

CQを出したとたんに呼ばれが、すくにコンディションが下がり、交信ならずの状態でした。

そんな感じの運用ではありましたが、何とか交信できました。






サッポロMJ11さん 51 51


サッポロAM39さん 54 54


久しぶりに秋オンへ参加し、

もっと運用地開拓をしなきゃなって思いました。

電波の安定している場所や、日陰のある場所など、、、

今回は、暑かったり、雨がチラついたりで集中して運用ができなかったです。

ってなわけで、本日連休最終日のこれから市民ラジオを抱えて運用へ行ってきます。

聞こえましたらよろしくお願いします。


















関連記事