ピンチはチャンス???

かーぼ

2024年02月04日 20:30

 用事を済ませ、夕方前から久しぶりに

中城公園にて移動運用を、、、

しかし、二度ほどCQを出すと突然電池切れ




久しぶりの中城公園なのに

電池切れはショック


しばらくRJ-410にてCQを出していたがつながらず

駐車場の時間もあることだし、そろそろ帰ろうかなって思っていたけど

かなり物足りない気分だったので、アマチュア無線の1200MHzでCQを出してみると

なっ、なんと!!




つながった、つながった

豊見城市の局長さん 55 52でQSL


そして、沖縄市の局長さん 59 58でQSLでした。




沖縄県内で、現役で1200MHzをやられているかたって

あまりいないんだろうなって勝手に思っていましたが、

常にワッチはしているとのお話でしたので

今度は、1200MHzの移動運用を中心に高台にあがり、やってみたいなって思いました。




関連記事