本日、DX祭り

かーぼ

2024年06月10日 00:05

本日は、移動運用に出かけようかと考えていたのですが、

午前中から雨が降り出し、移動運用はあきらめることに

自作ワイヤーダイポールアンテナをベランダに設置し、21MHzで遊ぶことにしました。





このワイヤーダイポールアンテナを使って、50Wで

CQを出してみました。

すると直ぐに、コールバックがきました。

コールサインを聞くと、国外の局長さん

調べてみると、バヌアツと言うオセアニアの国の方と交信ができました。

正直、どこかわからなかったので、すぐにネットで調べて、大興奮

自分で作ったアンテナで、あんな遠くまで飛んでいるんだなって思うと

とてもうれしくなりました。

そのあとは、中国の方と、そして韓国の方、

最後は、リトアニアの方と交信成立

自分の作ったアンテナで、ヨーロッパまで届いているって、とてもうれしくなりました。


各局、みなさん、今週もゆたしくです。



関連記事