毎晩CQ

かーぼ

2024年06月27日 23:00

 最近、毎日楽しみにしているのが、

夜の無線運用

もちろん、休みの日が朝からCQ CQしている日もあります。

一日、最低一人以上と交信ができたらいいなって思っています






平日の夜の運用では、だいたい7MHzでCQを出しています。

時間的に、早い時間だと、多くの局と交信できますが、

21時を過ぎた時間からかなりつながる局が減っていっている気がします。

きっと、沖縄まで電波が届かないんでしょうね。

なので、早い時間からCQを出して、21時を過ぎたあたりからは、

ワッチが中心になってきます。

そして、22時からラジオタイランドを聴いてお風呂に入るのが最近のパターンです。

毎日、夜の運用を楽しみにして朝から仕事を頑張っている私です。


関連記事